畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「石器ラーメン "石器ラーメン"」高田馬場(高田馬場駅早稲田口)




~暑い真夏に熱いラーメンを食べて
汗だくになるの巻~
オープン4日目に来店!!
石器ラーメンをいただきました。
柔らかいチャーシュー、もやし、
ほうれん草、麺とが、
豚骨醤油にマッチした
豚骨ラーメン好きには
たまらない一杯。
*石器ラーメンの器は、
300度以上に熱しているんですよ。
なので、
熱々のスープと麺を味わえます。



~ラーメンの食べ方~
1-スタッフがスープを注ぎます
*テーブルに敷いてある紙で
スープがはねないように紙を持って
はねよけにして下さいね。
2-1分半経ったら、
自分で残りのスープを入れる
3-かき混ぜてから食べる
~注意事項~
*噴火中(スープを入れている時)の
スープのはねに注意。
*熱々のスープで、
お口のやけどに注意。
*石器(ラーメンの器)が大変熱いので、注意。
(お子様は、特に注意が必要)
石器ラーメン以外に、原人ラーメン、
肉原人ラーメン、マンモスラーメン、
HYOUGAラーメンなどがあります。



暑い真夏に熱いラーメンを食べて
汗だくになってみては、
いかがでしょうか?
冬の寒い時期には、身体が温まって
ちょうどいいかもしれないですね。


2019年8月29日にオープン!!

食べログはこちら