畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「隠れ家個室ともつ鍋・地鶏 忍亭 "2H飲み放題付「選べるメインコース」のコース料理"」 上野店




2H飲み放題付「選べるメインコース」の

コース料理をいただきました。
~コース料理の内容~
*前菜(来店時は枝豆)
*サラダ
*北海しゃけの焼霜
*チリ&ガーリックの熱々ポテト
*忍亭自家製塩から揚げ
*選べるメイン
(A)博多名物!ぷりぷりもつ鍋
(B)かごしま黒豚のせいろ蒸し
(A)博多名物!ぷりぷりもつ鍋をチョイス
*選べる〆料理
(A)〆のラーメン
(B)冷やし蕎麦
(A)〆のラーメンをチョイス。
*本日の甘味
(来店時は一口シューアイス)

この中から、
この時期にぴったりの
博多名物!ぷりぷりもつ鍋を
ピックアップして書きますね。
新鮮な白菜、もやし、ニラ、
プリッとしたもつとが、
白湯スープにマッチした
もつ鍋好きにたまらない逸品。



身体がポカポカに。
寒いこの時期は、
鍋料理が食べたくなりますよね。



最後に、新鮮な野菜の旨み、
もつの旨みがしみ込んだ白湯スープに
〆のラーメンをイン。
お腹いっぱいだけど、
ペロッと食べちゃいました。
もちろん、別腹行き(笑)。



ドリンクは、レモンハイボール
ゆずハイボール、ウーロン茶などを
飲みました。



窓側のカウンター席に座ると
夜の上野の街が見えるんですよ。
夕方に行くと、夕焼けが見えるかも・・・。
早い時間(16時~)から
夜の営業をしているので、
早い時間から飲みたい方にも
オススメです。



食べログはこちら