畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「大人の隠れ家酒場 田町にセンバネ "名物料理&おすすめ料理"」田町(三田)

名物料理とのことなので、
センバネ特製ポテサラヒルズを
いただきました。
ポテサラ好きには
たまらない逸品。
こんなに山盛りの
ポテサラを食べられて
うれしかったです。
ポテサラ好きは、
これは食べないと
という料理です。

肉刺三種盛りを
いただきました。
来店時は、
砂肝、もも肉、むね肉。
まずは、それぞれをそのまま食べて
本来の味を味わってから、
たまり醤油、ごま油につけて食べると
味を楽しめます。
※低温調理なので、
店員さんから、
30分以内で食べて下さいと
言われるので、
時間を気にしながら、
食べて下さいね。

椎茸ねぎみどろを
いただきました。
椎茸にねぎを大量にのせた
椎茸、ねぎ好きにオススメの逸品です。
椎茸の上は、もはや、ねぎだく状態。
レモンを絞って食べると
さらに味を楽しめます。
一口サイズなので、
食べやすくてよかったです。

染み×2大根の唐揚げを
いただきました。
出汁の味が染み込んだ大根を
サクッと揚げた逸品。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから、
タルタルソースにつけて食べると
1度で2度、味を楽しめます。
一口サイズだからといって
一口で食べると
熱々の大根で、
口の中が大変なことになるので、
気をつけて食べて下さいね。

ぶっちゃけ、大根の天ぷらを
初めて食べました。
お店の方に怒られるかもしれませんが、
意外にも美味しかった。
新食感に出会えて、
し・あ・わ・せ。

〆に、
田町のイケ麺を
いただきました。
チャーシュー、細麺とが、
塩ベースのスープにマッチした
ゆず塩ラーメン。
〆にちょうどいい量で、
麺好きにオススメの一杯。

デザートに、
小賀さんの杏仁豆腐を
いただきました。
あっさりしていて
デザートに最適な逸品。
杏仁豆腐好きには
たまりません。

ドリンクは、
でんからサワー、
ダージリンハイなどを
飲みました。
でんからサワーは、
新潟の銘酒 麒麟山をソーダで割り、
生レモンをひと切れ入れた
日本酒サワー。
*でんからは、麒麟山の愛称なんですよ。

ダージリンハイは、
焼酎をダージリンティーで割ったドリンク。
ダージリンティー好きに
オススメの一杯。

初めて行ったお店は、
何を食べたらいいのか迷うので、
名物料理とオススメ料理を食べる。
それを食べて美味しかったら、OK。
実は、これが、
自分の食べ歩きの際の
基準の一つでもあります。
今回は、名物料理と
メニューに赤丸がついている
おすすめ料理をいただきました。

早い時間からやっているので、
早い時間から飲みたい方にも
オススメのお店。
あと、駅から近いのも
うれしいです。

食べログはこちら