畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「炉端とおでん 呼炉凪来(ころなぎらい) "炉端焼きを堪能"」町田店(町田駅西口)

炉端焼きのメニューから
縞ほっけを
いただきました。
まずはそのまま食べて、
本来の味を味わってから
醤油、レモンをかけて食べると
味を楽しめます。
ほっけは、好物の一つなので、
ちょいちょいオーダーしてます。

炉端焼きのメニューから
どんこ椎茸を
いただきました。
肉厚で、
どんこ椎茸の旨みを
存分に味わえる逸品。
椎茸好きにオススメ。
*どんこ椎茸とは、
椎茸のカサが開き切らないうち(7分開き程度)に
収穫したものなんですよ。

炉端焼きのメニューから
レア焼き長いも磯辺焼き
いただきました。
長いもの磯辺焼き
かつおぶしの相性がグッド。
磯辺焼き好きにはたまりません。

秋の期間限定メニューから
かぼちゃのコロッケを
いただきました。
サクッと揚げたかぼちゃを
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから、
ソースにつけて食べると
1度で2度、味を楽しめます。

〆に、
ズワイとウニの宝石握りを
いただきました。
ひと口サイズのかっぱ巻き
ズワイガニの身とウニを
ふんだんにのせた
カニ、ウニ好きにはたまらない逸品。

デザートに、
自家製焼きプリンを
いただきました。
表面はカリッとしていて、
中は柔らかなプリン。
プリン好きにオススメ。

ドリンクは、
生イチゴサワー、レモンサワーなどを
飲みました。
生イチゴサワーは、
フローズンいちごが入っていて、
苺好きにはたまらない一杯。
他の生フルーツサワーは、
グレープフルーツサワー
生レモンサワー、生キウイサワー、
生パインサワーがあります。

お通しのおでんが
食べ放題なんですよ。
最初は、店員さんが持ってきてくれて、
おかわりから、欲しいのを
入れてくれます。

種類は、厚揚げ、大根、はんぺん、
さつま揚げ、しらたき、たこあし、
こんにゃく、玉子などがあります。
食べ過ぎると食べたい料理が
食べられなくなるので、
ほどほどに。

最初のオーダーは、店員さんに。
次からは、
テーブルにあるQRコード
スマホで読み込んで
オーダーする形式に
なってます。

16時からやっているので、
早くから飲みたい方にオススメ。
あと、駅から近いのも
うれしいです。

食べログはこちら