畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「餃子 小籠包 福包酒場 "小籠包と餃子"」渋谷店(渋谷駅西口)

小籠包と餃子を堪能!!
小籠包 3個を
いただきました。
口の中で、肉の旨みが広がり、
小籠包好きにはたまらない逸品。

海老蟹合戦を
いただきました。
エビ小籠包2個と
カニ小籠包2個が
入ってます。
エビもカニも食べたいという方に
オススメの逸品。

今回は、食べませんでしたが、
5色の小籠包が気になりました。
5つの味が楽しめる逸品。
黄色(フカヒレ)、ピンク(海老)、
紫色(牛肉)、緑色(鶏肉)、白色(豚肉)。

餃子は、焼餃子 4個、

焼水餃子 5個を
いただきました。
肉汁が口の中に広がり、
餃子好きにはたまりません。
まずはそのまま食べて、
餃子本来の味を味わってからの
醤油につけて食べると
1度に2度、味を楽しめます。

前菜に、
最高級コリコリクラゲを
いただきました。
クラゲ好きにオススメ。
これがメニューにあると、
たまにオーダーしてます。
点心食べる時って、
なんか食べたくなるんです。

〆に、角煮まんじゅう
いただきました。
柔らかい角煮が、これまた絶品。
角煮好きにはもちろんのこと、
肉好き、肉食女子にもオススメ。

デザートに、
杏仁豆腐を
いただきました。
あっさりしていて、
点心食べたあとは、
杏仁豆腐でしょって感じ。

ドリンクは、
メーカーズハイボール

おやじサワー(レモンサワー)などを
飲みました。
行った時間が17時ぐらいで、
食べログのクーポンの
ハッピーアワー(16時~18時)だったので、
ハイボール、サワーが200円に。
※ただし、お通し代+料理2品オーダーが
条件となっております。

点心、餃子好きにオススメのお店。
あと、16時からやっているので、
早くから飲みたい方にもオススメ。

食べログはこちら