畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「銀座のジンジャー "かき氷 ストロベリー"」銀座本店(銀座一丁目駅)




かき氷 ストロベリーを
いただきました。
ジンジャーミルク、
苺のコンフィチュール(ジャム)とが、
シャキシャキのかき氷にマッチした
ボリューム満点の逸品。



まずは、ジンジャーミルクだけのを食べて、
本来の味を味わってからの
苺のコンフィチュール(ジャム)を
かけて食べると
1度で2度、味を楽しめます。

ストロベリーの他に、オレンジ生姜、
キウイブランなどがあります。

+330円で、ドリンクセットがあります。
コーヒー(ホット、アイス)、紅茶(ホット、アイス)、
ホットジンジャー、ジンジャエール
ジジンジャーウオーターがあります。

こんだけ暑いと
かき氷を食べないと
銀座でのショッピングは
できませんよね(笑)。



予約制になっていて、
入店してから、
30分と時間制限があります。
予約は、電話では、できないので、
お店に行って直接予約する形式です。
なので、すぐ入れるか、待つかは、
その日になってみないと
分からないです。
待つ場合は、
銀座でぶらぶらしてからのって感じかな。

来店時の営業時間等は、下記の通りです。
午前の部
11:00~14:00
(ラストオーダー13:30)
午後の部
15:00~20:00
(ラストオーダー19:00)

午前の部、午後の部ともに
混雑状況により
予定より早く受付終了、
ラストオーダーになる場合があります。
お昼休憩が14~15時となっていて、
その間はお店が
閉店となっているので
注意して下さいね。
*予約は、11時のオープンと同時に開始。
(14~15時はお昼休憩ですが)
14:45から午後の部の
台帳予約受付が再開。



1Fは、バウムクーヘンを型どった
カタヌキヤというお店です。
カタヌキヤで買い物してからのかき氷、
かき氷からのカタヌキヤだったり、
銀座でぶらぶらしてからだったりね。
今回は、カタヌキヤで買い物してからの
かき氷でした。

かき氷好きにオススメのお店です。

食べログはこちら