畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「良彌(ヨシヤ) "照り焼きおぼろ豆腐重御膳”」新宿店(新宿駅西口)




照り焼きおぼろ豆腐重御膳を
いただきました。
照り焼きおぼろ豆腐
玉ねぎ、青ネギ、
黒ごま、小豆とが、
特製出汁にマッチした逸品。
照り焼きおぼろ豆腐重を
初めて食べました。
店長オススメって書いてあり、
限定や店長オススメに弱いので、
ついついオーダー。
店長オススメだけあって、
納得の味って感じ。
新食感に出会えて、
し・あ・わ・せ。



※御膳は、季節の野菜の天ぷら、
小鉢、生麩田楽、赤だし、京漬物付。
来店時の季節の天ぷらは、
サツマイモ、ニンジン、パプリカ、
カボチャ、ナス。



味噌がのった生麩田楽も
美味しかったです。
久しぶりに赤だしを飲みました。
東京だと、京風のお店とかに行かないと
なかなか出てこないので・・・。



照り焼きおぼろ豆腐重御膳の他に、
天ぷら重、とりかつ御膳、
天ぷらざるそばなどがあります。



残念ながら、
メトロ食堂街が、
2020年9月30日で、
54年の歴史に幕。
閉館になる前に
食べられてよかったです。
余談ですが、メトロ食堂街で、
お気に入りのお店や
気になるお店がある方は、今月中に。



食べログはこちら