畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「ベンガル 秋葉原」”焼きチーズのキーマカレー”

焼きチーズのキーマカレーをいただきました。
ジューシーかつスパイシーなキーマカレー...
チーズの甘みがマッチしたカレーです。
このお店の人気メニューNO.2。

人気メニューNO.1は、ビーフ角切りカレー。
じっくり煮込んだ焼肉とじゃがいものカレーです。
*お肉が倍入ったビーフダブルカレーもあるんですョ。

辛さは、辛口、中辛、甘口とあり、
自分は、辛口が好きです。

ドリンク付のお子様限定のミニカレー(甘口)があり、
チキンカレーか野菜カレーか選べます。
ドリンクは、ラッシーまたはマンゴーラッシーから選べます。
お子様連れでも安心して行けるお店です。

お店の創業が、昭和48年というのは、
自分の生まれた年に創業したということになり、
なにかしらの縁だと思いました。

他の写真は食べログで→http://tabelog.com/rvwr/divergeorge0519/rvwdtl/40393667/

FLAP RADIO (インターネットラジオ)にて
第10回「知って得する!!
フードアナリストじょーじの食の知恵袋」が配信中!!
http://flapradio.com/joji/
内容は、冬野菜(ゆり根)について、
旬な食材(みかん)について、
じょーじの食卓(ゲストコーナー)にて、
アーティストの高橋愛さんを
ゲストにお呼びしてのお酒の失敗談などのフリートーク
ビールを飲みながらの1次回。
収録模様は→http://ameblo.jp/flapradio/entry-12114578746.html

FLAP RADIO (インターネットラジオ)にて
第10回「飲んべえ高橋愛のバンド名が決まらない!」の
ゲストとして出演。
http://flapradio.com/takahashiai/
むくみ、ホルモン、ビールの話などのフリートーク
ビールを飲みながらの2次回。
収録模様は→http://ameblo.jp/flapradio/entry-12114901438.html

FLAP RADIO
新春コラボ企画として
お互いの番組にゲスト出演しました。