畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

鹿児島食べ歩き グルメ編6 「久太郎 ”指宿マンゴーシャーベット”」西大山駅(本土最南端の駅)




指宿マンゴーシャーベットをいただきました。

糖度が高く、味は濃厚で、
指宿マンゴーの味を堪能できる逸品。
なめらかな口当たりなんですよ。
マンゴー好きは、とりあえず食べないとね(笑)。

*指宿マンゴーとは、太陽の光をたくさん浴び、
鹿児島県指宿市で育ったマンゴーのことです。

指宿マンゴーシャーベット以外に
指宿産スムージー(マンゴー、すいか、メロン)、
指宿マンゴーかき氷、スノーマンゴーアイス、
ちらん茶ソフトクリームがあります。
あと、食事メニューもあり、
かいもんカレー、かいもん鶏飯、
かけうどん・そば、カレーうどん・そば、
塩おむすび2個があります。



余談ではありますが、お土産屋さんに
指宿マンゴーサイダーが売ってます。
あと西郷サイダーも。

これが、本土最南端の駅で食べた
シャーベットかと思うと
感慨深いものがあります。



食べログはこちら