畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「EDOCCO CAFE MASU MASU "枡パフェ、八海山 麹だけで作った あまさけ(Hot)”」 神田明神境内(御茶ノ水)




枡パフェをいただきました。

カリッと香ばしい米で作られた”ぶぶあられ”、
自家製白玉、抹茶アイス、
甘納豆、柚子ソースとが、
オリジナルの抹茶マスカルポーネにマッチした
パフェ好きにはたまらない逸品。
枡の端と中心と違う食感が味わえるんですよ。
あと、柚子ソースがいいアクセントに。
新食感に出会えて、し・あ・わ・せ。
*ぶぶあられとは、
お茶漬けに使われているあられのことです。

枡パフェ以外に、抹茶のスコップケーキ、
焼きとろしょこら、手練り絹わらびもち、
お抹茶セット、フルーツあんみつ、
焼きもちぜんざいなどがあります。



ドリンクは、
八海山 麹だけで作った あまさけ(Hot)を
飲みました。(Icedもあります)
麹のやさしい甘さを堪能できます。
ノンアルコールなので、
子供から、大人まで、味わえます。
あまさけは、飲む点滴と言われているくらい、
栄養満点のドリンクなんですよ。

八海山 麹だけで作った あまさけ以外に
抹茶ミルク、ほうじ茶ジンジャーラテ、
アイス柚子レモネード、オレンジジュース、
りんごジュースなどがあります。



ちなみに閉店時間が18時の為、
食事のラストオーダーは17時となってます。
神田明神の境内の中にあるだけあって、
店内は、木造で造られた神社みたいな
雰囲気になっていて、
神田明神のご利益をもらえそうなカフェです。



神田明神を参拝した後に
ちょいと一息してみては
いかがでしょうか?
神田明神は、2029年で、創建1300年を
むかえるんですよ。
正直なところ、
昔からあるのは知っていたけど、
こんなに歴史のある神社とは、
知りませんでした。

御茶ノ水で、
新たな発見と新食感を味わった1日でした。
2018年12月15日にオープン!!

食べログはこちら