畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「新潟発祥 なおじ "新潟ラーメン 煮干し背脂醤油"」御茶ノ水店




以前、新潟に行った時、燕三条に行けず、
食べてみたいなぁと思っていたところ、
御茶ノ水をぷらっと歩いていたら、
偶然、見つけたので、思わず入店。
新潟ラーメン
煮干し背脂醤油をいただきました。
柔らかいチャーシュー、
刻み玉ねぎ、背脂、麺とが
煮干し醤油スープにマッチした
煮干しラーメン好きにたまらない一杯。
ちょっとクセになる味です。

片口鰯、ウルメニボシを水だししたものと
ゲンコツ、お肉で取った清湯スープを
ミックスしたWスープなんですよ。
こだわりは、仕上げにウルメニボシ節を入れて、
ザ・煮干しスープに仕上げているところ。



煮干し背脂醤油以外に、煮干し背脂味玉、
煮干し背脂黒海苔、煮干し背脂チャーシュー、
つゆなし、つゆなし野菜、つゆなしチャーシュー、
味噌ラーメン、味噌味玉などがあります。



*1階は、立ち食いの為、
半玉もしくはライスが
サービスなんですよ。

煮干しラーメン好きに
オススメのお店です。



食べログはこちら