畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「盛岡製パン ”北海道産粒あんと削りバター、新窯炊き「のだ塩」ミルククリーム、ソース焼きそば"」狛江店(狛江市役所付近)




人気NO.1の

北海道産粒あんと削りバターを
いただきました。
北海道産の粒あん、削りバターとが
毎朝焼きたてのもっちり、しっとりした
コッペパンにマッチした
粒あん好きにはたまらない逸品。



人気NO.3の
新窯炊き「のだ塩」ミルククリームを
いただきました。
まろやかな風味で優しい「のだ塩」と
ミルククリームが
毎朝焼きたてのもっちり、しっとりした
コッペパンに合います。

*のだ塩とは、昔ながらの製法で、
海水を鉄鍋でじっくりと煮詰める
”薪釜直煮製法”と呼ばれる製法で
作られているんですよ。
ミネラルが豊富に
含まれているのが特徴です。
のだ塩を使った
のだ塩ラーメンがあるそうです。
盛岡にいったら、食べてみたいです。



狛江店限定の
ソース焼きそば
いただきました。
ソース焼きそば
毎朝焼きたてのもっちり、しっとりした
コッペパンにマッチした
焼きそばパン好きにはたまらない逸品。
限定ものと新商品って、
ついつい買っちゃいますよね。



北海道産粒あんと削りバター、
新窯炊き「のだ塩」ミルククリーム、
ソース焼きそば以外に、前沢牛コロッケ、
チキン南蛮、盛岡じゃじゃ麵、
野菜たまご、いちごジャムと削りバター、
岩手県産さるなしジャムとクリームチーズ
チョコホイップなどがあります。



*曜日によって、イベントを
やっているみたいです。
2019年2月は、毎週木曜日は
揚げパン100円など。

コッペパン好きの方に
オススメのお店です。

食べログはこちら