畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「白髭のシュークリーム工房 ”4種類のシュークリーム(カスタード、ストロベリークリーム、チョコレートクリーム、キャラメルバナナ)、トトロのクッキーセット”」 世田谷代田駅北口




カスタードをテイクアウトしました。
厳選されたカスタードクリームを使って
作った逸品。



ストロベリークリームをテイクアウトしました。
国産の苺、生クリームで作った
いちご好きにはたまらない逸品。



チョコレートクリームをテイクアウトしました。
2種類のチョコレートを使って作った
チョコレート好きにはたまらない逸品。
アクセントに
少しオレンジの香りがするんですよ。



キャラメルバナナをテイクアウトしました。
カラメルクリームに
ソテーしたバナナを和えて
濃厚な味わいがする逸品。



トトロのクッキーセットを
自分へのお土産に購入しました。
全部で9種類あります。
上段の左からから、シナモン、オレンジ、紫芋
中段の左から、ココア、プレーン、コーヒー&ヘーゼル、
下段の左から、ラズベリー、きな粉、抹茶。
シナモンは、バターの風味とマッチした
風味豊かな逸品。
オレンジは、オレンジの爽やかな酸味と
クッキーの甘さとがマッチした逸品。
紫芋は、ほくほく感を味わえる逸品。
ココアは、ココアのほろ苦さと
クッキーの甘さにマッチした逸品。
プレーンは、バターをたっぷり使った定番の逸品。
コーヒー&ヘーゼルは、ローストしたコーヒーと
ヘーゼルナッツの風味とがマッチした逸品。
ラズベリーは、ラズベリーの風味、酸味と
バターの風味とがマッチした逸品。
きな粉は、きな粉の旨みを
バターによってクッキーに閉じ込めた逸品。
抹茶は、宇治抹茶本来の色合いと
深い味わいを大切に焼き上げた
抹茶好きにはたまらない逸品。
*小麦粉とバターは、
北海道産なんですよ。



ショップの出口のところに、
宮崎駿監督のサイン入りの
トトロの絵があるんですよ。



トトロ&シュークリーム好きには
たまらないお店です。



食べログはこちら