畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「La capi (ラ カピ) ”チーズケーキ&ピーチアプリコットティー”」北品川駅




チーズケーキをいただきました。
サワークリーム入りの
ニューヨークチーズケーキ。
チーズケーキ好きには
たまらない逸品。
このお店の看板のケーキなんですよ。
紅茶にもコーヒーにも合います。

チーズケーキ以外に、ゆずのシフォンケーキ、
ガトーショコラ、キャロットケーキがあります。



ピーチアプリコットティーを飲みました。

さっぱりした少し酸味がある味で、
甘酸っぱい香りが楽しめます。
実は、このハーブティーは、
不眠、ストレスの解消に効果が
期待できるんですよ。

ピーチアプリコットティー以外に、
コーヒー、ミルクコーヒー、紅茶、
ホットミルク、ホットココアがあります。

ちなみに、カフェインレスです。
*カフェインレスとは、
カフェインが少しだけ入っている飲み物で、
ノンカフェインとは、
カフェインが全く含まれていない飲み物です。



テラス席もあります。
天気のいい日は、気持ちいいと思います。
来店時は、小雨が降っていたので、
使用できませんでしたが・・・。

雰囲気がいい古民家風で、
優雅にピーチアプリコットティーを飲みながら、
大好きなチーズケーキを食べて、ほんの一息。
こういう時間って、大切ですよね。
ちょっと穴場的なカフェなので、
家が近かったら、常連になること
間違いなし。

食べログはこちら