畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「フルーツダイニングパレット "なつおとめ苺パフェ、なつおとめ苺ジュース、なつおとめ苺サンド3切れ” 」パセオ店(JR宇都宮駅駅ビル)




季節限定(夏~秋)
なつおとめ苺パフェをいただきました。
栃木県産なつおとめ苺をふんだんに使った
いちご&パフェ好きには
たまらない逸品。



季節限定(夏~秋)
なつおとめ苺ジュースを飲みました。
栃木県産なつおとめ苺果汁100%のジュース。
なつおとめ苺本来の味を味わえます。



サンドイッチのテイクアウトができるので、
季節限定(夏~秋)・数量限定の
なつおとめ苺サンド3切れを
テイクアウトしました。
栃木県産なつおとめ苺が入った
フルーツサンド好きにはたまらない逸品。
なつおとめ苺サンド3切れ以外に、
1切れ、6切れがあります。
*テイクアウトの際、
保冷剤包装する場合は、
別途80円(税抜き)かかります。



初めて、なつおとめ苺を食べました。
美味しかったので、
まさにいい時期に
宇都宮に来たなぁって感じ。
もってる⁉かも・・・(笑)。
*栃木県産なつおとめ苺は、
夏から秋にかけて収穫できる苺で、
果実の糖度が約8%、酸度が約0.8%なので、
食べた時の味が最高です。
比較的涼しい
栃木県の北地域を中心に生産が始まり、
平成23年に登録された新品種なんですよ。
皆さんがご存じの”とちおとめ苺”は、
冬~春に収穫されるんですよ。



季節に応じて、なつおとめ苺、とちおとめ苺、
栃木県のいちご2大ブランドを味わえる
苺好きにはたまらないお店です。

食べログはこちら