畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「保昌 "紹興酒を飲みながら、中華料理をいただき、〆に牛バラ肉カレーご飯"」横浜中華街




黒酢のスブタをいただきました。

角切りの豚肉が
黒酢あんにからみ絶妙。
中華料理店に行ったら
オーダーする率高し。



揚げニラ餃子をいただきました。
サクッと揚げた逸品。
ニラがいいアクセントに。
お酒がすすみます(笑)。



ハマグリのニンニク風味蒸しを
いただきました。
新鮮なハマグリを蒸した逸品。
ハマグリ好きにオススメ。



野菜の酢漬けをいただきました。
あっさりしていて、
箸休めにちょうどいいです。



〆に牛バラ肉カレーご飯を
いただきました。(スープ付)
牛バラ肉が
スパイシーでコクのある
特製カレーにマッチした
カレー好きにはたまらない逸品。
中華街で、初めてカレーを食べました。
中華街でカレー⁉って
不思議な感覚でしたが、
ありですね。



ドリンクは、ハイボール
紹興酒をロックで飲みました。



紹興酒を想定外に
ぐびぐび飲んでしまいました。



お店を出てから気がついたのですが(笑)、
赤い看板の保昌と
緑の看板の保昌があります。
赤い看板の保昌の方へ入りました。
赤いきつね
緑のたぬきみたいな感じ(笑)⁉なのか
同じなのか確認してないので、
分からないです。



中華好きはもちろんのこと、
カレー好きにもオススメです。

食べログはこちら