畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「囲み亭 "地鶏のチキン南蛮、ローストビーフ、炭火地鶏串焼き 串焼き盛り合わせ5本、本日特選鮮魚刺身三点盛り、シーザーサラダ"」新宿(新宿駅東口)




地鶏のチキン南蛮を

いただきました。
特製のタレがかかった新鮮な地鶏が
特製タルタルソースにマッチした
チキン南蛮好きにはたまらない逸品。
このお店の1番人気なんですよ。



ローストビーフ
いただきました。
新鮮なローストビーフ
特製ソースに合います。
肉食女子にもオススメの逸品。
数量限定なので、
早めにオーダーした方がいいかも・・・。



炭火地鶏串焼き
串焼き盛り合わせ5本を
いただきました
なんこつ、砂肝、ばら、かわ、ぼんじりの5種。
お酒がすすみます(笑)。
他に、もも、ねぎま、かしわ、
はらみ、砂肝、タン、
つくね、ひざ軟骨があります。
5本盛り合わせの他に、
7本、12本盛り合わせがあるんですよ。



本日特選鮮魚刺身三点盛りを
いただきました。
来店時は、新鮮な
サーモン、タコ、炙り鯖の三点。
タコの旬は、6月~7月と10月~1月。
鯖の旬は、10月~12月。
旬に食べるのがベストなので、
どちらも旬に食べられて、し・あ・わ・せ。

余談ですが、冬のタコは、贈答品として
送られることが多いんですよ。



シーザーサラダをいただきました。
新鮮な野菜、半熟卵とが
特製ドレッシングにマッチした
シーザーサラダ好きには
たまらない逸品。
まずは、そのまま食べてから、
半熟卵を割って食べると
1度で2度、味を楽しめます。



ドリンクは、ジムビームハイボール
ウーロン茶などを飲みました。



新鮮な海鮮料理から肉料理まで
味わえるお店です。

食べログはこちら