畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「つけ麺 一燈 "サバカレーつけ麺"」新宿(新宿駅西口)




サバカレーつけ麺を

いただきました。
柔らかいチャーシュー、
もっちりした麺とが、
鯖をミックスしたカレーと
鶏白湯スープを合わせた
つけ汁に合います。



カレー&つけ麺好きには
たまらない一杯。



麺を食べ終えたら、
割りスープがあるので、
スープ割りして飲むと
カレースープも味わえます。
飲み干してしまうくらいのレベル。
飲み終わるちょっと前に、
ライスもしくは半ライスを入れて、
スープカレーにすればよかったかも・・・と
頭をよぎったけれど、
もはや、あとのまつり。
今度の楽しみってことで。
よかったら、皆さんは、
試してみて下さいね。

サバカレーつけ麺の他に
伊勢海老つけ麺、
鶏白湯つけ麺などがあります。



2019年11月6日にオープン!!
新小岩の名店が、新宿で
食べられるようになりました。

つけ麺好きにオススメのお店です。

食べログはこちら