畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「北海道スープカレー Suage "パリパリ知床鶏と野菜カレー"」渋谷店

パリパリ知床鶏と野菜カレーを
いただきました。
知床鶏もも、じゃがいも(インカのめざめ)、
ニンジン、かぼちゃ、ナス、水菜、
ゆで卵、マイタケ、ピーマンとが
コクと旨みを足した
イカスミスープにマッチした逸品。
スタッフおすすめということなので、
+150円でイカスミスープに。

パリパリ知床鶏と野菜カレーの他に、
道産ポークの炙り角煮カレー、
野菜たっぷりベジタブルカレー、
チキンレッグと野菜カレー、
生ラム炭焼きカレーなどがあります。

カレーのオーダーの仕方を
説明しますね。
まずは、カレーを選ぶ、
次にスープの種類を選ぶ、
そして辛さを選ぶ、
最後にライスの量を選ぶ
という流れです。

*スープが選べます。
イカスミスープの他に、
くせがない定番のSuageスープ、
エビエキスでコクと旨みを足した
エビスープ(+150円)があります。

*辛さが選べます。
甘口、ピリ辛、中辛、
辛口、大辛、超辛があり、
今回は、中辛をチョイス。
市販のルーの中辛くらいなので。
お店のオススメの辛さは、辛口。

*ライスの量が選べます。
小ライス(150g)、
中ライス(200g)、
大ライス(350g)は+100円
今回は、中ライス(200g)に。
北海道産銘柄”ななつぼし”+赤米入りの
ご飯なんですよ。

カレーを食べる時のドリンクは、
ラッシーですよね。
ラフランスラッシーを
飲んだことがなかったので、
ラフランスラッシーに。
ラフランスもカレーに合います。
他に、プレーンラッシー、
マンゴーラッシー、
マンスリーラッシー(数量限定)があります。
*ここのラッシーは、自家製なんですよ。

スープカレー好きには
たまらないお店。
ヒカリエの近くなので、
ヒカリエに行った時に
よってみてはいかがでしょうか?

食べログはこちら