畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「いちゃりば "沖縄料理を堪能!! 新宿にいながら、沖縄!?って体感できるお店"」新宿三丁目店




ラフテー
いただきました。
黒砂糖、醤油、泡盛でじっくり煮た
ボリューム満点の
肉好き、肉食女子
オススメの逸品です。
沖縄料理を食べにきて、
これは、食べないとっていう料理ですよね。



フーチャンプルーを
いただきました。
卵に浸した丸麩、
島豆腐、新鮮な野菜とが
マッチした逸品。
優しい味わいです。


海ぶどうと島豆腐のサラダを
いただきました。
海ぶどう、島豆腐、
海藻、サニーレタスとが
特製ドレッシングにマッチした
海ぶどう、島豆腐好きに
オススメの逸品。

 

 


〆に、
チーズ入り紅芋コロッケを
注文したら、
来店時、人気のあまり、
チーズがなくなってしまい、
紅芋コロッケに。
甘い紅芋をサクッと揚げた
紅芋、コロッケ好きには
たまらない逸品。
味がついているので、
そのままで。
怪我の功名で、
"チーズなし"の
メニューもありだと思いました。



デザートに、
ブルーシールの紅芋アイスを
いただきました。
久しぶりにブルーシール
紅芋アイス。
東京で、
ブルーシールアイスを
食べられるところが少ないので、
食べられて、よかった よかった。
以前、沖縄で食べた時のことを
思わず、思い出しました。



ドリンクは、シークヮーサービール、
シークヮーサーサワーなどを
飲みました。
シークヮーサービールを
初めて飲みました。
シークヮーサーの後味が
絶妙にいい感じ。



もちろん、BGMは、沖縄ミュージック。
沖縄ミュージックを聞きながら、
沖縄料理を食べていると
新宿にいながら、沖縄にいる感覚を
体感できます。
コロナで今は行けませんが、
久しぶりに沖縄に行きたくなりました。


店名の「いちゃりば」の由来は、
”いちゃりばちょでー”を略した言葉で、
”一度会ったら皆兄弟”という
意味なんですよ。

沖縄料理を堪能できるお店です。



食べログはこちら