畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「食人(しょくにん) "国産小麦と天然酵母のキーマカレーパン、いちごのメロンパン(期間限定)、アールグレイあんぱん"」代々木




国産小麦と天然酵母
キーマカレーパンを
いただきました。
コロコロしたベーコン、
シャキシャキの玉ねぎ、
キーマカレーとが、
サクッとふわっと香ばしい
パン生地にマッチした
カレーパン好きに
オススメの逸品。
実は、玉ねぎ風の形にも
こだわっているんですよ。

偶然にも、
来店した日(2020年10月9日)が、
日本カレーパン協会主催
カーパングランプリ2020の
投票日の最終日でした。
もってる⁉かも(笑)。
キーマカレー部門に
選出されていたので、
投票しました。
結果が楽しみです。

キーマカレーパンの他に、カレーパン、
チーズカレーパンがあり、
この2種類も選出されていました。



期間限定
いちごのメロンパンを
いただきました。
濃厚なガナッシュ
甘酸っぱいさくらんぼジャム、ザラメとが
いちごのクッキー生地にマッチした
メロンパン好きには
たまらない逸品。

またしても、期間限定を・・・。
相変わらず、弱いなぁ(笑)。



アールグレイあんぱんを
いただきました。
アールグレイ味のあんが
パン生地にマッチした
アールグレイ好きに
オススメの逸品。
初めて食べたあんで、
新食感に出会えて、
し・あ・わ・せ。



ドリンクは、
ホットミルクティー
飲みました。
ホットミルクティーの他に、
コーヒー(ホット/アイス)、
紅茶(ホット/アイス)、
カフェオレ(ホット/アイス)、
オレンジジュース、コーラ、
カルピスソーダなどがあります。



*将来、パン職人を目指している研究生が
プロのパン職人の指導の下、
より多くのパンを製造販売するために、
お手頃価格で提供しているお店なんですよ。
近い将来、このお店から、
素晴らしいパン職人が誕生することを
心から願っております。



もちろん、テイクアウトもできます。
インスタ or Facebookフォローで、
会計時に5%OFFになります。
ただでさえ安いのに、
さらに安くなるとは
驚きのサービスです。
パン好きにオススメのお店。



食べログはこちら