畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「絵本の国のアリス "チェシャ猫仕立てのラグーソース 、歌うアリスのシーザーサラダ、ホワイトラビットのゆめふわパフェ" 新宿(新宿駅東口)」




チェシャ猫仕立てのラグーソース
いただきました。
ひき肉、パスタとが、
ラグーソースにマッチした
パスタ好きにオススメの逸品。
食べるのがもったいないけど、
食べちゃいました。
*ラグーとは、
イタリア語やフランス語で
”煮込む”という意味です。
ミートソースは、実は、
このラグーソースを参考にして、
作られたんですよ。
みなさん、知ってましたか?
これ、意外と知らないんです。
さらに、ミートソースは、
日本で生まれた言葉なんですよ。
なので、海外でミートソースを食べる時は、
ラグーソースと書いてあるのを
注文して下さいね。



歌うアリスのシーザーサラダを
いただきました。
アボカド、トマト、ベーコン、
野菜、半熟玉子とが、
ドレッシングにマッチした
シーザーサラダ好きには
たまらない逸品。

本来なら、店員さんが歌を歌って、
お皿に盛りつけてくれるそうですが、
コロナ渦の為、このサービスは、
今はやってないとのことです。



デザートに、
ホワイトラビットのゆめふわパフェを
いただきました。
カラフルなホイップクリーム
カラフルなチーズケーキとがマッチした
パフェ好きにオススメの逸品。



ドリンクは、チェシャ猫のいたずらを
飲みました。
ヨーグリートリキュールベースに
赤ワインとジンジャエールを加えたカクテル。
今までに飲んだことのない味で、
新食感に出会えて、し・あ・わ・せ。

チェシャ猫のいたずらの他に、
いもむしおじさんのひとやすみ、
(キウイとパインのトロピカルドリンク)
いかれ帽子のはちゃめちゃティーパーティー、
(紅茶のリキュールにフランボワーズや
ジンジャエールを加えた特製ドリンク)
白い薔薇?赤い薔薇?
(サングリアテイストのワイン+
ローズシロップ+ソーダ)などがあります。



チャームのスープ(お通し)を飲むと
小さくなる魔法がかかっているらしい!?
お会計の時に、紅茶がもらえて、
家に帰って飲むと、
小さくなった魔法がとけるとのことです。



アリスメンバーサービスカードがあるんですよ。
有効期限は、来店した日から1年間。
ランチタイムは、1ドリンクサービス、
ディナータイムは、
1ドリンクサービスor10%OFF。
*都内にあるアリス3店舗でも使えます。



アリスの世界観を体感できるカフェ。

食べログはこちら