畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「にんたま屋台 ”新鮮野菜のバーニャカウダ、サラミとアンチョビのピザ、大山地鶏のトマトソース煮、アヒージョ・天使の海老、アボカドチーズフォンデュ」池袋駅西口


”新鮮野菜のバーニャカウダ、
サラミとアンチョビのピザ、
大山地鶏のトマトソース煮、
アヒージョ・天使の海老、
アボカドチーズフォンデュ
お酒は、生ビール・ハートランド
ハーパーソーダ アップルシュラブ、
ジャコンディ ロッソ(赤ワイン)を飲みました。

アボカドチーズフォンデュをいただきました。
パン、ブロッコリー、ニョッキ、
じゃがいも、うずらの玉子、プチトマトなどが
とろーりとしたアボカドチーズにマッチしてます。
違う味が食べたくなるくらいのチーズフォンデュです。
他にチーズフォンデュ、トマトチーズフォンデュがあります。

新鮮野菜のバーニャカウダをいただきました。
新鮮な野菜(ブロッコリーなど)が
このお店の自家製バーニャソースにマッチしてます。

サラミとアンチョビのピザをいただきました。
サラミ、アンチョビとがオレガノが隠し味の
トマトソースにマッチしたピザ。

大山地鶏のトマトソース煮をいただきました。
煮込んだ鳥取県産大山地鶏が、
トマトソースにマッチしてます。
弾力があってジューシー。

アヒージョ・天使の海老をいただきました。
ニューカレドニア産のプリプリの海老、にんにく、
オリーブオイル、ブラックペッパーとが
マッチしたアヒージョ。
*このお店のアヒージョは、
本来、鷹の爪を使うところを
にんにくを使っているところが、ポイントです。
天使の海老の名前の由来は、
天国に近い島ニューカレドニア
ちなんでとのことだそうです。

ジャコンディ ロッソ(赤ワイン)は、
ほどよいコク、果実味、酸味が味わえるワイン。
バランスのとれたワインなので、
飲みやすく、オススメです。

ランチもやっていて、パスタ、オムライスがオススメ。
ディナーもランチも楽しめるお店です。

他の写真は、食べログ
     ↓
http://tabelog.com/rvwr/divergeorge0519/rvwdtl/7350115/