畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「にんたま屋台 ”カレーチーズフォンデュ、エビと生ホタテのアヒージョ、ゴロゴロポテトフライ” 池袋(池袋駅西口)」




夏季限定のカレーチーズフォンデュをいただきました。
パン、ブロッコリー、海老、パプリカ、鶏肉などが
カレーチーズフォンデュにマッチした
カレー&チーズ好きにはたまらない逸品。

基本は、チーズフォンデュ
アボガドチーズフォンデュ
トマトチーズフォンデュがあります。



さらに、アヒージョも食べたくなったので、
エビと生ホタテのアヒージョをいただきました。
ぷりぷりのエビ、弾力のある生ホタテ、
にんにく、オリーブオイル(鷹の爪ではなく)、
ブラックペッパーとがマッチしたアヒージョ。



あとは、ゴロゴロポテトフライをいただきました。
新鮮で、ホクホクなポテトフライ。
ビールがすすみます(笑)。



ドリンクは、生ビール、サワーなど飲みました。



デザートに、シャーベットとティラミスをいただきました。
シャーベットは、暑いと食べたくなりますよね(笑)。
さっぱりしていて、デザートに最適。
ティラミスは、マスカルポーネチーズ、卵、
エスプレッソなどがマッチした逸品。
口の中でとろけてしまうくらい美味。

チーズフォンデュ、アヒージョはもちろんのこと
パスタ、ピザも堪能できるお店です。

食べログはこちら