畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「喫茶パステト produced by 猿田彦珈琲 "柑橘とシャンパンのパフェ パフェセット"」新宿(新宿駅東口)

f:id:foodanalystjoji:20220116143258j:plain

1日10食限定
柑橘とシャンパンのパフェ
パフェセットを
いただきました。
グラノーラ、チーズケーキ、
ラズベリーソース、デコポン
モエ・エ・シャドンがしみこんだ
シャンパングランデ、
ラズベリーアイス、
オレンジヨーグルトアイスが入ったのを
オレンジゼリーで覆ったパフェ。
パフェ、モエ・エ・シャドン好きには
たまりません。
*2022年1月8日に発売された
新商品なんですよ。

パフェの周りのは、
ラズベリーソース、
デコポン
モエ・エ・シャドンがしみこんだ
シャンパングランデ、
柚子クリームとオレンジシャーベット。

柑橘とシャンパンのパフェの他に、
ベリー&ピスタチオ、
キャラメル&ポワールがあります。

f:id:foodanalystjoji:20220116143330j:plain

パフェセットは、珈琲もしくは紅茶が
おかわり自由なのでお得です。
同じのを飲んでもいいし、
違う種類のを飲んでもいいというセット。
なので、4種類のコーヒーを飲んで
飲み比べもしてみました。

1杯目は、エチオピア/アリチャナチュラル。
ダークチョコレートの風味、
シナモンの甘い香ばしさを楽しめます。

f:id:foodanalystjoji:20220116143353j:plain

2杯目は、ブラジル/モンテアレグレ ナチュラル。
優しくキャラメルが香り、
ほのかな柑橘系の味も楽しめます。

f:id:foodanalystjoji:20220116150009j:plain

3杯目は、フレンチロースト。
なめらかで、
エレガントな余韻を楽しめます。

f:id:foodanalystjoji:20220116150034j:plain

4杯目は、ケニア/ンディマニ ビーベリー。
ネーブルオレンジのような
ジューシーなさわやかさ、
蜂蜜のような味を楽しめます。

4種類のコーヒー飲み比べのセットがあるので、
コーヒー好きはぜひ、
飲み比べをしてみてくださいね。

f:id:foodanalystjoji:20220116150053j:plain*お酒を使ったパフェなので、
20歳未満の方は
召し上がれませんので
ご了承くださいませ。
余談ですが、2022年4月1日に
成年年齢が18歳に引き下げられますが、
”お酒、たばこは20歳から”は
今まで通りなんですよ。
2022年4月1日以降は、
未成年という言い方や表記にも
気をつけないといけなくなりますね。

f:id:foodanalystjoji:20220116150905j:plain

猿田彦コーヒーは好きなので、
猿田彦コーヒー好きはもちろんのこと、
コーヒー好きにはたまらないお店です。
あと、パフェ好きにもオススメ。

食べログはこちら