畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「冠着 (かむりき)」大塚(大塚駅北口)”冬限定のビタトロ(ビタ大根おろし&トロロ)そば”



斬新なそばの紹介です。
ビジュアル的に何だこれ!?というインパクトがきて、
果たしてどんな味なんだろうという興味から、
ビタトロ(ビタ大根おろし&トロロ)そばを
いただきました。
冬限定の冷たいそばで、
ビタ大根の辛さが蕎麦の甘みを引き立てます 。
冬に、冷たいそばではありますが、
ちょっと変ったメニューに興味のある方は、
ぜひ食べてみて下さいね。

~食べ方~
まずビタ大根おろしの方だけでそばを食べる。
次にトロロの方だけでそばを食べる。
最後にビタ大根おろしとトロロを
混ぜてからそばを食べる。
ビタ大根が緑色の為、緑色の大根おろしなんですよ。

大根おろしに入っている成分には、むくみの解消、
血液をサラサラにするという効果も
期待できると言われているんですよ。

もちろん、温かいそば、うどんなど
メニューは豊富なお店です。


食べログはこちら
    ↓
https://tabelog.com/rvwr/divergeorge0519/rvwdtl/B241424026/