畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「Comic Cafe & Bar しょかん  "懐かしいまんがの1巻"」池袋




料理は、カルボナーラをいただき、
お酒は、生ビールを飲みました。
ビールを飲みながらの
懐かしいまんがの1巻を
いろいろと読みました。
個人的では、ありますが、
自分の好きなまんが1巻
ベスト5を紹介しますね。



第1位ーど根性ガエル1巻
冒頭で、ぴょん吉がTシャツに
くっつくシーンは、
インパクトありました。



第2位ー銀河鉄道999 1巻
てつろうのお母さんが殺されるシーンから始まり、
メーテルに助けられて、
機械の身体を求めて
旅が始まったんです。

第3位ーうる星やつら1巻
ラムちゃんとの鬼ごっこからの
始まりでしたというのを忘れてました。



第4位ードカベン1巻
転校してきた山田太郎のお弁当が
岩鬼よりドカベン(お弁当が大きい)で、
それで、岩鬼が怒っちゃったシーンは
懐かしかったです。
あと、柔道部からのスタートだったのを
思い出しました。



第5位ードラえもん1巻
引き出しからドラえもん
セワシくんがやってきて
というシーンが始まりは、
覚えていたのですが、
動物ビスケットを食べると
動物になっちゃうのって
1巻だったんだって改めて思いました。



コミック1巻を持ってくると
お会計から割引する
サービスがあるんですよ。
店内にあるコミックだと50円引き、
店内ないコミックだと100円引き。



いろんな1巻が約3000冊、店内にあるので、
懐かしいまんがの1巻を
探してみては、いかがでしょうか?

2017年6月19日にオープンしたお店です。

食べログはこちら