畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「新宿鶏料理専門店 鳥京 "鶏料理を堪能"」新宿東口店(新宿駅東口)




美桜鶏(みおうどり)の
人気やきとり5種を
全ていただきました。
人気1位は、レバー
2位は、ねぎま
3位は、つくね、
4位は、ささみ明太、
5位は、和牛もつ。



どれも美味しかったのですが、
この中で、個人的に1位を選ぶとしたら、
3位のつくねかな・・・。
美桜鶏(みおうどり)のうま味を
堪能できたから。
ヘルシーで、クセがなく、ジューシー。



*美桜鶏(みおうどり)とは、
育成方法と飼料において
鶏の健康を第一に考え、
生み出した
オリジナルブランド鶏なんですよ。



産地は山梨県・長野県・静岡県
富士山系・南アルプス連峰の
大自然の恵みを受け、
ストレスを与えず
健やかに育てられているんですよ。

上記の5品の他に、もも、はつ、
かわ、なんこつ、ぼんじり、
手羽先、砂肝などがあります。



おすすめメニューから、
阿波尾鶏ももたたきを
いただきました。
ジューシーな旨みを味わえ、
鶏肉好きにはたまりません。
まずは、そのまま食べてからの
ポン酢につけて食べると、
1度で2度、味を楽しめます。

阿波尾鶏は、
徳島県のブランド鶏で、
阿波踊りにちなんで「阿波尾鶏」と
名付けられたそうです。

*料理が出てくるまで、
少し時間がかかるので、
注文する際は、
前半にオーダーした方が
いいと思います。



おすすめメニューから、
レバ刺しを
いただきました。
新鮮で、クセもなく、
レバー好きにオススメの
数量限定の逸品。



〆に、鶏ガラにゅうめんを
いただきました。
あっさりした鶏ガラスープにマッチした
麺好きにはたまらない逸品。

*にゅうめんは、
"そうめん"を用いた麺料理の一種で、
茹でた麺を温かい出汁に入れた
奈良県発祥の郷土料理なんです。



デザートに、
黒蜜ときな粉のアイスを
いただきました。
黒蜜、きな粉とがアイスと絡み、絶妙。



おすすめメニューから、
トマトとアボカドのサラダを
いただきました。
トマト、アボカド、きゅうりとが
ドレッシングにマッチした逸品。
肉ばかりじゃなく、
サラダもちゃんと食べないとって感じなので
できるだけ、サラダも
オーダーするようにしてます。



ドリンクは、生ビール、ハイボール
飲みました。
19時まで、何杯飲んでも
生ビール、ハイボールが180円なので、
飲み過ぎには気をつけて下さいね。



2021年3月1日オープン!!
16時から営業しているので、
早い時間から飲みたい方にも
鶏肉料理好きにも
オススメのお店です。



食べログはこちら