畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「MK CAFE "新メニュー 鶏カツ~ライス付き~&タピオカごぼう茶ラテ"」(大久保駅北口線路沿い )




新メニューが出たとのことなので、
久しぶりに再訪しました。

新メニューの
鶏カツ~ライス付き~をいただきました。
衣は、サクサクで、中身は柔らかく、
鶏カツ好きにはたまらない逸品。
鶏カツのソースは、タルタルソース、
カレーマヨネーズをチョイス。
さすが、健康に気を配っているカフェだけに
ライスは、麦ご飯。

いろいろな鶏カツのソースを選べるので、
マヨラーにもたまりません。
みなさんは、何をチョイスしますか?
タルタルソース、カレーマヨネーズ以外に
マヨネーズ、わさびマヨネーズ、チーズ、
明太マヨネーズ、ガーリックマヨネーズ、
キムチマヨネーズ、チリマヨネーズ、
チーズカレー、たこ焼き風、
ゆずとすだちの鬼おろしポン酢があります。



さらに、新メニューの
タピオカごぼう茶ラテを飲みました。
普通のタピオカミルクティーではなく、
健康に気を配った
タピオカごぼう茶ラテなんですよ。
飲みやすくて美味。

ごぼう茶の効果効能~
*便通をよくする食物繊維が
豊富に含まれているので、
便秘の解消が期待できます。

ポリフェノールの一種である
サポニンという成分が豊富なので、
食べても飲んでも
若返りの効果が期待できます。

*イヌリンという成分が含まれていて、
利尿作用を高める効果があり、
体内に溜まった不要な老廃物を
体外へ排出することから、
脚や顔など体のむくみやすい部分を
改善する効果が期待できます。

ごぼうの成分は、高級薬草としてお馴染みの
朝鮮人参とにています。
朝鮮人参には、体を温める効果があるので、
冷え性を緩和する効果が期待できます。

ごぼう茶に含まれるタンニンという成分が
毛穴や皮脂腺を引き締める効果があるので、
美肌効果が期待できます。



新メニューづくしの1日でした。
今度から、鯖バーガー、鶏カツと
どっちを食べるか悩んじゃいます(笑)。

食べログはこちら