畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「清月堂本店 "松茸きのこ釜飯"」 京王 新宿店(新宿駅西口)




松茸きのこ釜飯をいただきました。
松茸、ブナしめじ、舞茸、椎茸、
レンコン、生麩、銀杏、さつま芋を炊き込んだ
きのこ好きにはたまらない逸品。
どれも秋の旬な食材。
旬に食べるのがベストなので、
食べられて、し・あ・わ・せ。
釜飯のおこげは、
くせになっちゃいますよね。
(吸い椀、香の物、ミニみつ豆付き)



松茸きのこ釜飯の他に、鶏釜飯、
海鮮釜飯、帆立釜飯、うなぎ釜飯、
五目釜飯、ノドクロ釜飯ぜんなどがあります。



17時以降は、440円でドリンクが飲める
キャンペーンをやっていたので、
生ビール(中)を飲みました。
生ビール(中)の他に焼酎(芋、麦)、
ウーロンハイ、アイスコーヒー、
紅茶、オレンジジュースなどがあります。



釜飯好きにはたまらないお店です。



食べログはこちら