畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「ロブソンフライズ "プルドポークバーガー、マッシュルームチーズポテト、下北澤ビール"」下北沢本店




プルドポークバーガー(単品)を
いただきました。
プルドポーク、
デミグラスソースとがマッチした
バーガー好きにはたまらない逸品。
ポテト、ドリンク付セットもあります。
*プルドポークとは、
豚の肩肉に低温でじっくり火を通し、
細かくほぐして
ソースで和えた料理のことなんですよ。



カナダ発祥の料理 プーティンより、
マッシュルームチーズポテト(M)を
いただきました。(Lもあります)
マッシュルーム、コクのあるチーズ、
あっさりとしたグレイビーソースとが
ポテトに絡み絶妙です。

マッシュルームチーズポテトの他に、
チーズポテト、BBQチーズポテト、
シーフードトマトチーズポテト、
ピザチーズポテトなどがあります。



ドリンクは、
下北澤ビールを飲みました。
苦味が少なく、すっきりとした味わいで、
ビール党にはたまらない一杯。
下北沢の限られた飲食店でしか飲めない
ご当地ビールなんですよ。
ちょい飲みにもいい感じ。



ポテト好きはもちろんのこと、
バーガー、ビール党にも
オススメのお店です。



食べログはこちら