畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「SHIMAUMA BURGER ”2種の炙りチーズバーガー ポテト&ドリンク”」池袋店(池袋東口)

2種の炙りチーズバーガー
ポテト&ドリンクSETを
いただきました。
サクッと揚げた淡路島産タマネギ、
淡路牛を使ったパテ、
2種類のチーズを
バンズで挟んだ
チーズバーガー好きには
たまらない逸品。
甘みのある淡路島産タマネギが
挟んであったのが
うれしかったです。
なんてったって、
淡路島産タマネギは
好物の一つなので・・・。
淡路島の代表的な素材を
ギュッと凝縮した
バーガーなんですよ。

SETのドリンクは、シマウマ藻塩レモネード
キウイネクター、コーラ、
コーヒー(ホット、アイス)などがあります。
シマウマ藻塩レモネードをチョイス。
藻塩を使ったレモネード。
藻塩の特徴は、マイルドな口あたりで、
海水と海藻の旨みがつまっているところ。
あと、普通の塩より、塩分濃度が低いんですよ。
いろいろな料理に活用できるので、
試してみて下さいね。

SETのポテトにつけるソースが店内にあり、
チーズソースと
ハニーマスタードソース。
個人的には、
チーズソース<ハニーマスタードソース
かな・・・。
まぁ、この辺は好みなので、
どちらも味わってみて下さいね。

2種の炙りチーズバーガーの他に、
シマウマバーガー、ダブルバーガー、
トリプルバーガーなどがあり、
ポテト&ドリンクSETの他に、
オニポテ&ドリンクSETがあります。

お会計後、
呼び出しブザーを渡されるので、
ブザーがなったら、
1Fに取りに行く
システムになってます。

SHIMAUMABURGERは、
淡路島で年間10万個以上販売されている
バーガーなんですよ。
バーガー好きにオススメのお店。

食べログはこちら