畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「コレもう食べた? "2大看板メニューが味わえる本巣ヱセット"」五反田

期間限定で出店しているのは、麻布十番にあるたまご専門 本巣ヱ 東京本家。2大看板メニューが味わえる本巣ヱセット(謹製 濃厚たまごパンと本巣ヱぷりんのセット)を購入しました。 謹製 濃厚たまごパンは、厳選された卵を使って、ふわっ、とろっと仕上げ、濃…

「五反田 鮨まつもと "お任せ握りディナーコース"」五反田駅西口

お任せ握りディナーコースをいただきました。~コース内容~*先付け*前菜五点*蒸し物*季節の逸品*握り*クロムツ炙り小丼*お椀*水菓子 来店時の先付けは、しじみの一番出汁。五臓六腑にしみわたる逸品。寒い日には、身体が温まります。 来店時の前菜…

「魚屋あらまさ "海鮮料理と日本酒好きにはたまらないお店"」川崎店

のどぐろ焼き 小サイズをいただきました。焼き加減と塩加減がいい感じの逸品。まずはそのまま食べて本来の味を味わってから、レモンをかけて食べると1度で2度、味を楽しめます。のどぐろ好きにオススメ。 特上 お造り盛り合わせをいただきました。来店時は、…

「焼鳥ごくう 奥 "コース料理 極みコース"」新橋駅烏森口

コース料理極みコースをいただきました。 京赤鶏のスープを飲みました。五臓六腑にしみわたる逸品。希少な赤鶏のスープが飲めてし・あ・わ・せ。*赤鶏は、スロー・グロウスと呼ばれるゆくりした育成をしていて、60~80日程度かけて飼育します。ちなみに、だ…

「ベリールビーカット "ベリルビ~苺と木苺のルビー仕立て~(期間限定)、ショコラパール、ベビールビーカット 8個入り"」エキュート品川店

ベリルビ~苺と木苺のルビー仕立て~、ショコラパール、ベビールビーカット 8個入りを購入しました。2023年1月22日までの期間限定商品人気NO.1ベリルビ~苺と木苺のルビー仕立て~は、苺のホイップクリーム、ベリーソース(苺・フランボア)、バニラのババロア…

「黒潮 "海鮮料理を堪能!!"」品川本店(品川駅港南口)

新名物料理マグロとサーモンのこぼれいくら盛りをいただきました。マグロ、サーモン、いくらを同時に味わえる最高の逸品。これは、海鮮好きは食べないとねって感じ。品切れ御免と店内のチラシに書いてあるので、早めにオーダーした方が無難かも・・・。 来店…

「肉割烹 五平 "コース料理 肉割烹コース~正月バージョン~"」JR島田駅(静岡県島田市)」

コース料理肉割烹コース正月バージョンをいただきました。伊勢海老の粕汁をいただきました。伊勢海老の旨みが粕汁にしみこみ、五臓六腑にしみわたる逸品。大将曰く、正月だけの提供とのことです。 割烹ミニおせちをいただきました。クラゲのおろし和え、子持…

「SHIMAUMA BURGER ”2種の炙りチーズバーガー ポテト&ドリンク”」池袋店(池袋東口)

2種の炙りチーズバーガーポテト&ドリンクSETをいただきました。サクッと揚げた淡路島産タマネギ、淡路牛を使ったパテ、2種類のチーズをバンズで挟んだチーズバーガー好きにはたまらない逸品。甘みのある淡路島産タマネギが挟んであったのがうれしかったです…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 昨年は、Hatena Blogに 遊びにきていただき ありがとうございました。 本年もよろしくお願いします。 初詣は、柴又帝釈天に行き、 クジは、吉でした。 京成日暮里駅で シャンシャンの記念乗車券が売っていたので、 購入し…