畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「魚屋あらまさ "海鮮料理と日本酒好きにはたまらないお店"」川崎店

のどぐろ焼き 小サイズを
いただきました。
焼き加減と塩加減がいい感じの逸品。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから、
レモンをかけて食べると
1度で2度、
味を楽しめます。
のどぐろ好きにオススメ。

特上 お造り盛り合わせを
いただきました。
来店時は、サワラ、ブリ、
マグロ、のどぐろ、
ヒラメ、カンパチの6種類。
お刺身って、
不思議とお酒がすすみますよねw。
久しぶりに、
のどくろのお刺身が食べられて
し・あ・わ・せ。

白子ポン酢を
いただきました。
新鮮な白子が
ポン酢とマッチした
白子好きには
たまらない逸品。
実にお酒に合うおつまみ。

〆に、胡麻坦々うどんを
いただきました。

挽き肉、細いうどんとが
胡麻坦々スープにマッチした
胡麻の風味も楽しめる逸品。
〆にちょうどいいです。

デザートに、
濃厚チョコプリンを
いただきました。
チョコプリン、
チョコブラウニー、
生クリーム、イチゴが
一皿にのった逸品。
甘党にはたまりません。

ドリンクは、
日本酒を数種類
飲みました。
店名があらまさだけに
新政 NO.6 X-Type
飲みました。
X-Typeの意味は、
"excellent"(豪華版)。
前半の口当たりのよさと、
後半のキレ味を楽しめます。
X-Typeの他に、
R-Type、S-Typeがあります。
他のシリーズだとColorsがあります。
エクリュラベル、コスモスラベル、
ヴィリジアンラベルの3種類。
さらに、PRIVATE LABもあります。
亜麻猫 プレーン 白麹仕込み、
陽乃鳥 プレーン 貴醸酒の2種類。
いろいろな新政が飲めるので、
新政好きにオススメ。

宮城県の日本酒
日高見を飲みました。
超辛口ながら、
しっかりしたコクと旨みを味わえます。
魚料理との相性がいいと言われている
日本酒なんですよ。

栃木県の日本酒
鳳凰美田純米吟醸
飲みました。
フルーティーな香りが特徴で、
上質な日本酒を楽しめます。

海鮮料理好き、日本酒好きに
オススメのお店。
16時からやっているので、
早い時間から飲みたい方にもオススメ。
あと、駅から近いのが
うれしいです。

食べログはこちら