畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「ときわ食堂 "味噌カツ丼(大塚店限定)"」大塚店(大塚駅南口)

f:id:foodanalystjoji:20211208205904j:plain

大塚店限定
味噌カツ丼をいただきました。
(味噌汁、漬物付)
サクッと揚げたカツ、
新鮮なキャベツ、
炊きたてのご飯とが
特製の甘い味噌にマッチした
カツ丼好きには
たまらない一杯。

f:id:foodanalystjoji:20211208205927j:plain

付いているみそ汁を
とん汁に変更しました。
こういう融通が利くのが
下町の食堂ですね。
大根、ニンジン、じやがいも、
こんにゃく、ゴボウ、ネギ、
豚肉、豆腐などの旨みがしみこんだ
五臓六腑にしみわたる逸品。
具だくさんなのがうれしい。
寒くなってきたので、
とん汁が恋しくなる季節に
なりましたね。

f:id:foodanalystjoji:20211208205952j:plain

大塚店限定メニューは、
味噌カツ丼の他に、味噌カツ定食、
黒酢とりから揚げ定食、
ネギトロユッケ丼があります。

相変わらず、
限定メニューに弱いなぁ・・・。。
店頭で、限定メニュー見たら、
食べるしかないでしょw。

f:id:foodanalystjoji:20211208210015j:plain

テイクアウトもできるんですよ。
平日のお昼頃に行ったら、
繁盛していて、満席に。
たまたま入ったお店が、
人気店だったんだなぁって、
もってる!?のかなw。

店名に食堂とついてるだけに、
海鮮料理、天ぷら、とんかつなど味わえ、
下町の食堂って感じが染み出てます。

f:id:foodanalystjoji:20211208210036j:plain

食べログはこちら