畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「大和田 ”うな重 竹”」本店(大塚駅南口)/7月25日は土用の丑の日

竹のうな重をいただきました。
口の中で、とろけるくらい柔らかい鰻が
秘伝の特製ダレにマッチしたうな重
*お吸い物、お新香付



鰻は、夏バテに効果が期待できるのは
ご存じの方が多いと思いますが、
実は、美容にも効果が期待できるんですよ。
なぜなら、肌に潤いやハリを与えてくれる
コラーゲンが豊富に含まれているからなんです。



気になるメニューを発見!!
平日ランチ限定15食の
二段重ね重。
来店時は、食べられなかったので、
次回リベンジしようと思ってます。


土用の丑の日の7月25日は、火曜日。
火曜日は、店休日なのですが、
この日は、営業するとのことです。

昭和20年創業の老舗なんですよ。

食べログはこちら