畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「イタリアンバル Tino(ティノ)”料理:馬肉フェア(期間限定)の馬肉のカルパッチョ、馬肉のステーキ等、ドリンク:赤ワインのサリーチェ・サレンティーノ ロッソ リゼルヴァ、期間限定のスプリングカクテル等” 」五反野店



料理は、馬肉フェア(期間限定)の
馬肉のカルパッチョ、馬肉のステーキと
シーフードのアンチョビソテー、
シーフードのトマトリゾット風、
〆に自家製ティラミスと
季節のジェラートをいただきました。
ドリンクは、赤ワインの
サリーチェ・サレンティーノ ロッソ リゼルヴァ、
期間限定のスプリングカクテル
スプリングロゼ、フラワーシャワー、
午後の紅茶無糖酎ハイを飲みました。

~馬肉フェア(期間限定)~
馬刺し盛り合わせ
馬肉のカルパッチョ
馬肉のステーキ
馬肉のユッケサラダ



馬肉のカルパッチョ、馬肉のステーキをいただきました。
ワインにぴったりな食材でもあり、
低脂肪、低コレステロール、高タンパクなので、
ヘルシーな食材でもあります。
鉄分や亜鉛などのミネラル、
ビタミンB12なども多く含まれているので、
疲労回復効果や貧血予防の効果などが
期待できるんですよ。
*赤身の部分は「桜肉」とも呼ばれています。

馬肉のステーキは、初めて食べました。
馬肉の旨味を活かしていて、
鴨肉のような柔らかさで、新食感を味わえます。



シーフードのアンチョビソテーをいただきました。
新鮮なシーフード(海老、ホタテなど)と
新鮮な野菜(パプリカ、ブロッコリーなど)の
アンチョビソテー。

~ソテーとステーキの違い~
ソテーとは、肉や野菜などをフライパンで少量の油で
軽く炒める料理や調理法のこと。
ステーキとは、厚く切った肉などを焼いた料理で、
フライパンで焼くほか、炭火焼き、
鉄板焼きなどにすること。

皆さん、知ってましたか?
意外と知らない方がいらっしゃるので・・・。



シーフードのトマトリゾット風をいただきました。
クリームリゾットは食べたことはあるのですが、
トマトリゾットというのは、初めて食べました。
シーフードの旨味とトマトリゾットが絡み、絶妙な逸品。
トマトリゾットを食べたことがない方は、
ぜひ食べていただきたいです。



〆に自家製ティラミスと
季節のジェラートをいただきました。
自家製ティラミスは、
ティラミス好きにはたまらない逸品で、
季節のジェラートは、さっぱりしていて、
〆にちょうどいいです。



ドリンクは、赤ワインの
サリーチェ・サレンティーノ ロッソ リゼルヴァを
飲みました。
ブラックチェリーなどのフルーツの香り、
樽で熟成したバジルや甘いスパイスの香りを
堪能できるワインです。
なめらかな口あたりで、余韻を長く楽しめます。



他には、期間限定のスプリングカクテル
サングリアロゼ、フラワーシャワーを飲みました。
見た目も春らしく、さわやかな味なので、
口あたりのいいカクテルです。
特に女性の方にオススメなので、
好きな女性の方に一杯もしくは
女子会にいかがでしょうか?

~スプリングカクテル(期間限定)~
サングリアロゼ(ロゼワイン+フルーツジュース)
スプリングロゼ/写真:左
ロゼワイン+ジンジャエール+アップルジュース)
フラワーシャワー/写真:右
(スパーリングワイン+桜リキュール+
グレープフルーツジュース
桜ミルク(桜リキュール+牛乳)



来店時が水曜日だったので、
生ハム(パルマ産の生ハム プロシュート)が
サービス品でした。ワインにぴったり。
ワインを飲むタイミングも
お店に行くタイミングも
ばっちりな日でした。



~ディナー限定 日替わりイベント~
(ウエルカムサービス)
月曜日ー本日のピザをサービス
火曜日ーオムライス半額
水曜日ー生ハム一皿サービス
木曜日ーチーズフォンデュ半額
金曜日ーアボカドディップサービス
土日、祝日ーお子様(小学生以下)ドリンク飲み放題



自分が食べた足立区内のイタリアンのお店で、
指折りに入るオススメの店。
北千住駅から2駅先と交通の便もよく、
イタリアンとワイン好きにはたまらない
足立区の隠れ家的なお店です。

食べログはこちら