畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「どて家 ”天むす、手羽先の唐揚げ、名古屋コーチンだし巻き、守口漬けチーズ” 」金山店 (名古屋市熱田区金山町)




名古屋名物である
天むす、手羽先の唐揚げ、
名古屋コーチンだし巻き、
守口漬けチーズをいただきました。
お酒は、ビールなどを飲みました。

天むすをいただきました。
ふかふかのご飯に
アカシャエビの天ぷらを入れて、
パリッとした海苔でまいた
一口サイズのおむすび。



手羽先の唐揚げをいただきました。
外はパリッと中はジューシー。
ちょっとスパイシーな味わいで、
手羽先好きにはたまりません。
ビールがすすみます(笑)。



名古屋コーチンだし巻きをいただきました。
名古屋コーチンの卵を使った
玉子焼き好きにはたまらない逸品。
特徴は、形がしっかりして、
歯ごたえのある食感。
何個でも食べたくなるくらい
クセになりそうです(笑)。



守口漬けチーズをいただきました。
特製の酒粕に漬けたチーズ。
チーズ好きには、食べて欲しい逸品です。
守口漬けチーズは、初めて食べたので、
新食感に出会えて、嬉しかったです。



名古屋名物がいただける居酒屋です。



食べログはこちら