畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「AKB48カフェ&ショップ 秋葉原」 ”柏木由紀さんプロデュースの和風きのこパスタ ~ゆきりんだるまのせ~”




柏木由紀さんプロデュースの
和風きのこパスタ
ゆきりんだるまのせ~を
いただきました。

たっぷり入ったきのこが
和風ソースにマッチした
きのこ&和風パスタ好きには
たまらない逸品。
(フリードリンク付き)
まずは、そのまま食べ、
残りを、半熟玉を割って食べると
1度で2度、味を楽しめるんですよ。



ゆきりんだるまは、もなかと半熟玉。
きのこは、柏木由紀さんの
大好物なんですよ。
自分も好きな食べ物の一つです。
柏木由紀さんと好きな食べ物が
同じなんて奇遇ですね。



来店時、たまたま、くじ引きをやっていて、
引いたら、アイスクリームが当たりました。
ラッキーにも、食後のデザートに
アイスが食べられてよかった。



コースターは、樋渡結衣さん、



小田えりなさん、



中西智代梨さん

コースターは、店員さんが
持ってきたのを引くので
誰がでるのかは、お楽しみ。
柏木由紀さんプロデュースの
和風きのこパスタを食べたので、
柏木由紀さんのコースターを
引きたかったなぁ。
さすがに運をもってなかった(笑)。
まぁ、次回のお楽しみってことで。



店内の壁には、
卒業した渡辺麻友さん(まゆゆ)、
小島陽菜さん(こじはる)、
島崎遥香さん(ぱるる)などの
コメントが書いてあるんですよ。



最後にきのこの栄養について
きのこ類は、全般的に
便秘を予防する食物繊維、
カルシウムの吸収を助ける
ビタミンDなどを含んでいるんですよ。



食べログはこちら