畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

新潟食べ歩き グルメ編4「久遠チョコレート ”ドミニカ共和国のショコラショー”」新潟店(古町通3番町)




ドミニカ共和国のショコラショーをいただきました。
すっきりした酸味、ほどよい苦みが特徴の
ダークチョコレートを堪能できる一杯。
フルーティーな香りもGood。
チョコレート本来の味を楽しめるのが嬉しいです。
もう、チョコレート好きにはたまりません(笑)。

来店時は、ドミニカ共和国ベトナムのどちらかでした。
その時によって、チョコレートの産地が変わるみたいなので、
来店した時の お・た・の・し・み。

*ショコラショーとは、チョコレートそのもので
作られるドリンクのことなんですよ。
意外と知らなかったりして・・・。



小さな島国のドミニカ共和国のカカオ生産量が、
世界でトップ10に入るか入らないかぐらい
ということに驚きました。

店内には、いろんなチョコレートが
売っているので、悩みます(笑)。



テイクアウトもできるし、
店内の奥にあるイートインスペースでもO.K. です。

チョコレート好きにオススメのお店です。



食べログはこちら