畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「炭火焼肉 じろう ”ぶつ切まかないタン、サイコロ中落ちカルビ、ロース、ヤオキモ(肺)、悪魔トマト”」井荻




特選和牛タン

ぶつ切まかないタンを
いただきました。
タン好きにはたまらない
ぶつ切りにした逸品。
年間47万頭しか流通していない
黒毛和牛のタンなんですよ。

ぶつ切まかないタンの他に、
タン塩、ジューシーなタンした、
ネギ塩タン、厚切り特上タンがあります。



特選和牛カルビ(お腹の肉)
サイコロ中落ちカルビを
いただきました。
脂と赤身のバランスがよく、
柔らかくて、絶品。
外ばらのフランクという
部位を中心に使っているんですよ。

サイコロ中落ちカルビ以外に
カルビ、上カルビ、特上カルビ、
ばら肉のタレ焼きしゃぶがあります。



特選和牛ロース(背中の肉)
ロースをいただきました。
赤身特有のコクがあり、柔らかく、
ロース好きにはたまらない逸品。
旨みが凝縮した
肩ロースのクラシタという
部位のみを使っているんですよ。

ロース以外に、ざぶとん、
特上ロースがあります。



内臓は、珍味である肺のヤオキモを
いただきました。
人生で初めて食べました。
少しゴムっぽい食感で、
噛み切りにくく、淡白な味ですが、
レバーより、クセがない肉です。
新食感の肉に出会えて、
し・あ・わ・せ。
好きな人とダメな人がいるのが、
珍味の醍醐味。
白い気泡が肉の表面に見えたら、
”焼けましたよ”って証なんですよ。



肉は、まずは、そのまま食べて、
肉本来の味を確かめてから、
塩、レモン、タレにつけて食べると
1度で、数回、味を堪能できます。

特選和牛タン、特選和牛カルビ、
特選和牛ロース以外に、
特選和牛もも、特選和牛うでもあります。



悪魔トマトをいただきました。
酸味もしっかりあり、
さくらんぼと同じくらい甘く、
トマト好きにはたまらない逸品。
まずは、そのまま食べてからの
バーベキューの時のように
網の上で焼くと、
一段と甘さが増します。
1度で、2度、味を楽しめます。
*悪魔トマトは、広島県産の
フルーツトマトです。



駅からお店までちょっと歩くので、
食前&食後の運動!?かも・・・(笑)。
焼肉好きにはオススメのお店です。



食べログはこちら