畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「Living Cafe シャンティ "3種のあいがけカレー&ブルーラテ"」登戸駅多摩川口




3種のあいがけカレーを
いただきました。
辛口本格チキンカレー、
ダル梅干しカレー、
チキン煮込みカレーの3種。
辛口本格チキンカレーは、
オーナーが現地で教わった味を再現した
オリジナルの辛口のカレー。
ダル梅干しカレーは、
本場のダルカレーに、
梅干しを加えた優しいカレー。
チキン煮込みカレーは、
インド、ネパール、日本の
カレーをミックスした
オリジナルのカレー。

3種類の中で、甲乙つけがたいですが、
個人的に1つ選ぶなら、
ダル梅干しカレーかな・・・。
ダルカレーと梅干しとの融合は、
あまりにも斬新で、感激したから。
新食感に出会えて、し・あ・わ・せ。

*3種のあいがけカレーは、
辛口本格チキンカレー、
ダル梅干しカレー、
チキン煮込みカレー、
本日のカレーの4種から、
3種選べます。
来店時は、本日のカレーが売り切れの為、
上記3種に。

3種のあいがけカレーの他に、
タコライス
ガパオライスなどがあります。
テイクアウトできます。



ドリンクは、
見た目がかわいいと店員さんが
教えてくれたので、
ブルーラテを飲みました。
タイのバタフライピーという
青い茶葉を使ったラテ。
初めて飲みましたが、
見た目も味もGood!!
キレイな青い感じが
写真では、分かりにくいのが残念(T-T)。

店員さん曰く、
「こんなかわいい紅茶見たことない!」と
タイのバンコクチェンマイの市場で
沢山買ってきたそうです。

ブルーラテの他に、タイティー
ベトナムコーヒー、
マサラチャイラテなどあります。



店内は、木製で、雰囲気Good!!
テラス席もあり、
天気のいい日は、
気持ちいいと思います。
多摩川の河川敷が目の前なので、
食後に散歩するのもいいかも・・・。



カレー好きはもちろんのこと、
飲みませんでしたが、
世界のビールもあるので、
ビール党にもオススメのお店です。

食べログはこちら