畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「SPICY CURRY 魯珈 "魯珈チキンカレー ろかプレート"」大久保駅南口




魯珈チキンカレー ろかプレートを

いただきました。
甘みの強い玉ねぎ、新鮮な鶏肉、
魯肉飯(ルーローハン)とが
トマトの水分で煮込んだ
スパイシーなカレーにマッチした
カレー好きにはたまらない逸品。
これ、1度食べたら、クセになる味です。
こだわりのスパイスの香りも楽しめます。

*ろかプレートは、
好きなカレーと魯肉飯(ルーローハン)の
あいがけワンプレートに
玉ねぎのアチャール(インド風ピクルス)、
マスタードオイル高菜、副菜、サラダ付。
*魯肉飯(ルーローハン)とは、
台湾の屋台で人気の豚ばら煮込みかけごはん。
ちなみに、お米は、
秋田県大潟村(おおがたむら)の
あきたこまち”です。

魯珈チキンカレーの他に、ラムカレー、
クリーミィコルマカレー、
限定カレーがあります。
ろかプレートの他に、選べる2種カレーがあり、
好きなカレーを上記から2種類選べます。



ドリンクは、ラッシーを飲みました。
久しぶりに飲んだような気が・・・。
カレーに合いますよね。
*ラッシーとは、ヨーグルトとミルクを
混ぜて作ったものです。
ちなみにインドでは、有名な飲み物。

ラッシー以外に、チャイ、ジャスミン茶、
瓶ビール各種、がぶ飲み赤ワインがあります。



※当日に当日分の事前予約が必要です。
(翌日の予約はしてないんですよ。)
店頭で記帳して、予約をします。
平日、朝の10時から記帳が始まり、
早いと10時30分には記帳が終わる時もあり、
食べるのに運も必要!?
(夜の営業なしの月・水・金)
来店した日は、
夜の営業をやっている日(木曜)で、
14時ぐらいか15時ぐらいだったかな?
まだ記帳の受付をしていたので、即、記帳。
それで、予約がとれた時間は、18時50分~。
19時30分~の予約が最後だったので、
間一髪セーフ。
もってるかも!?(笑)。



店主1人で営業しているので、
料理が提供されるまでに
少々、時間がかかるということを
ご理解いただいて、食べて下さいね。

カレー好きにオススメのお店です。



食べログはこちら