畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

浅草でイタリアン!!「Tino” 牛肉のタリアータ、トマトチーズフォンデュ、カルボナーラ、月の涙 ロック(芋焼酎)、どぎゃん ロック(麦焼酎)」浅草(つくばエクスプレス浅草駅)

Tinoという店名の由来は、
イタリア語で2番目という意味から
名づけられたんですよ。
1号店は、池袋駅西口にある「にんたま屋台」です。

料理は、牛肉のタリアータ(バルサミコソース)、
お酒は、月の涙 ロック(芋焼酎)、
どぎゃん ロック(麦焼酎)をいただきました。

牛肉のタリアータ(バルサミコソース)は、
薄く切った牛肉、野菜と
バルサミコソースとの相性が抜群。
ソースは、ゴルゴンゾーラソース、
バルサミコソースのどちらかをチョイス。

*タリアータとは、”切り分ける”という意味の
イタリアのトスカーナ地方発祥の料理なんですョ。

とろーりしたトマトチーズが絶妙。
チーズフォンデュ好きの方にオススメの逸品。
具材は、パン、ブロッコリー、ニョッキ、じゃがいも、
うずらの玉子、プチトマトなど。
他にアボカドチーズフォンデュチーズフォンデュがあります。

カルボナーラは、半熟玉子、ベーコン、パスタとが
濃厚なクリームソースにマッチしてます。
カルボナーラ好きには、たまらない逸品。

月の涙 ロック(芋焼酎)は、香りは甘く、
芋焼酎の中でも、飲みやすい焼酎です。

どぎゃん ロック(麦焼酎)は、
普通の麦焼酎のようなすーっとした感じではなく、
ガツンと力強い味です。

浅草でイタリアンが堪能できるお店です。