畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

餃子と鯖料理が美味しいお店「九州熱中屋 ”博多一口鉄板餃子、ハーブ鯖、生ビール” 駒込本通りLIVE店」

博多一口鉄板餃子、ハーブ鯖、
生ビールをいただきました。
博多一口鉄板餃子は、あつあつでジューシー!!
ほっぺたが落ちちゃいます(笑)。
餃子好きにはたまらない逸品。

~博多一口鉄板餃子の作り方~
1ー国産豚の腕ひき肉を粘りが出るまでよくまぜる
2ー食感、ジューシーにこだわり、さらにひき肉を入れる
(Wひき肉がこの餃子のポイント)
3ーキャベツ、ニラなどの野菜をたっぷり入れる
4ー目利きで、均一グラムを餃子の皮に包む
(まさに職人技です)
5ー肉汁をとじこめる為、口をしっかり包む

ハーブ鯖は、長崎県産で、脂がのっていて、生臭くない鯖。
年中脂がのっている鯖が食べられると好評。
*飼料にナツメグオレガノ、シナモン、
ジンジャーを使用している為、
普通の鯖より、生臭くないんですョ。

餃子と鯖の料理を堪能できるお店です。