畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「タルタルNUMA ”銘柄豚セットに単品で牡蠣フライとチキン南蛮 ササミフライ”」渋谷(渋谷センター街)

銘柄豚セットに
単品で牡蠣フライと
チキン南蛮 ササミフライを追加して
いただきました。
銘柄豚セットは、
海老フライ、アジフライ、銘柄豚フィレの3品。

まずは、
海老フライ、

アジフライ、

銘柄豚フィレ、

牡蠣フライ、

チキン南蛮 ササミフライを
それぞれそのまま食べて、
本来の味を味わってから、
ヴィーガンタルタルソース、
NUMAソースなどにつけて食べると
味を楽しめます。

あと、NUMA酢、
まさじろうさんの純正胡麻油、
ヒマラヤ岩塩があります。
NUMA酢は、
チキン南蛮 ササミフライ、アジフライに、
まさじろうさんの純正胡麻油は、豚フィレに、
ヒマラヤ岩塩は、アジフライ、豚フィレに、
ヴィーガンタルタルソース、NUMAソースは、
海老フライ、牡蠣フライなどにオススメ。

1品、1品、食べるタイミングを見て
それぞれ揚げてくれるのが、
ちょっとお洒落な
天ぷら屋さんに来てる感があり、
うれしいです。
何でもそうですが、
揚げたてが1番です。

銘柄豚は、
信州安曇野(あずみの)げんき豚。
きめ細かい肉質と
あまく、とろけるような旨さが特徴です。
信州安曇野(あずみの)のきれいな名水と
乳酸発酵肥料で育てられた豚なんですよ。

ご飯と味噌汁が
おかわり自由。
なので、おかわりしました。
キャベツのおかわりは+100円。

銘柄豚セットの他に、
海老、アジ、チキン南蛮セット、
海老、アジ、豚フィレセット、
銘柄豚&イクラセットなどがあります。

ドリンクは、知多ハイボール
飲みました。
知多は、軽やかな感じのウイスキー
知多は、好きなウイスキーの一つなので、
あるとちょいちょいオーダーしてます。

このお店のこだわりは、
粉雪衣とヴィーガンタルタルソース。
粉雪衣は、一口食べた時に衣がすっと消えて
まるで新雪を踏んだ時のような
サクッとくちどけの良い食感を
楽しめます。
実は、この粉雪衣、
南阿佐ヶ谷にある
とんかつ店の人気店舗である”成蔵”で
使われているのと同じなんですよ。

ヴィーガンタルタルソースは、
秘伝のレシピの植物性の材料のみで作った
ヘルシーなタルタルソース。
器にたっぷりと入っているので、
どばっとつけて食べられるのが
うれしいです。

2022年4月15日にオープン!!

渋谷センター街
天ぷらが食べたくなったら、
このお店で決まりですね。
天ぷら好きにオススメのお店。

食べログはこちら