畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「縁宴(えんえん) "海鮮料理を堪能"」松戸西口店

3980円→1990円のキャンペーンを
やっていたので、海鮮焼肉に。
初めて、刺身を焼いて
焼肉みたいに
いただきました。

ホッキ貝、サーモン、ブリ、赤海老
ホタテ、中トロ、鰻、大トロを
それぞれ、ささっと焼いて、
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから、

葉にんにく、おろしポン酢、
刻みワサビのタレに
それぞれにつけて食べると
味を楽しめます。

刺身として食べられますが、
あえて焼くことによって
味も食感も変わります。
マグロの場合は、
身がしまり、お肉のような感じに。
新食感に出会えて、し・あ・わ・せ。

竹取物語
いただきました。
マグロ、ブリ、サーモン、赤海老
いくら、大トロ、玉子を
竹で包んだ海鮮丼。
海鮮丼好きにはたまらない逸品。

店員さんがとってくれた竹から
あふれ出す海鮮がたまりません。
このお店の名物料理なんですよ。

マグロ南蛮を
いただきました。
チキン南蛮のマグロver.
タルタルソースとの相性も抜群。
斬新なメニューで、
思わず、オーダーしちゃいました。
マグロを焼くとお肉みたいになるので、
これまた、
新食感に出会えて、し・あ・わ・せ。

デザートに
極甘熟成やきいも
~黒蜜抹茶を添えて~を
いただきました。
極甘熟成やきいもが
黒蜜抹茶にマッチした
焼きいも好きに
オススメの逸品。
極甘熟成やきいもに
バニラアイスをのせて食べると
味を楽しめます。

ドリンクは、ビアリー、
樽ハイ倶楽部レモンサワー、
ウーロン茶などを飲みました。
ビアリーは、
CMでやっていて
気になっていたのですが、
なかなか飲めず・・・。
メニューにあったので、オーダー。
麦の旨みとコクを
ちゃんと味わえます。
初めて飲みましたが、
微アルコール0.5%、
これはこれでありかなって感じは
確かにと思いました。

樽ハイ倶楽部レモンサワーは、
すっきり、爽快な味。
レモンサワー好きにオススメです。
日本初の
樽詰めサワーのブランドなんですよ。

海鮮料理を堪能できるので、
海鮮料理好きにはたまらないお店。
駅から近いのもうれしいです。

食べログはこちら