畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「タコスビーム (TACOS BEAM) "泡盛とタコスと沖縄そば"」上板橋(上板橋駅南口)

3種のタコスを
いただきました。
ビーフ、チキン、フィッシュの
3種類の味を楽しめる逸品。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから、
レッドソース(ピリ辛)をかけて食べると
1度で2度、味を楽しめます。
ホワイトソース(ヨーグルト)もあります。
(Wソースだと+55円)
3種のタコスの他に、
タコスもあります。
+110円でトッピングができ、
チーズ増、レタス増、トマト増、
目玉焼き、ハラペーニョがあります。

沖縄そばのメニューを見たら、
麺好きなので、
食べたくなってしまい、
ついついオーダーw。
三枚肉そばを
いただきました。
口の中でとろけるくらい柔らかいお肉、
ねぎ、生姜、玉子、太麺とが
あっさりした出汁にマッチした
麺好きにオススメの一杯。
以前、沖縄で食べた沖縄そば
同じくらい美味しかったです。

デザートに、
もちもち紅芋ごま団子を
いただきました。
熱々の
もっちりした
紅芋ごま団子で、
紅芋好きには
たまらない逸品。
自分は、沖縄に行ったら、
紅芋アイス、紅芋のお菓子等は、
必ず食べるくらい
紅芋が好きなので、
久しぶりに食べられて
うれしかったです。

ドリンクは、
泡盛が飲みたくなり、
残波をロックで飲みました。
くせのない
飲みやすい泡盛です。
かぶかぶ飲めちゃいそうなので、
飲み過ぎには、ご注意を。
昼間からのお酒って
最高ですよね。

余談ですが、
輸入ソフトドリンクとIPA
あります。
今回は、飲みませんでしたが、
輸入ソフトドリンクで、
懐かしかったのが、7UP。
数十年前に
香港に行った時に飲んだのを
思い出しました。
次回のお楽しみってことに
しました。

沖縄には、行けないけど、
沖縄料理と沖縄のお酒を
上板橋で、味わえるのが最高です。
タコス好きはもちろんのこと、
沖縄料理好きにもオススメのお店。

お店の休みは、不定期なので、
行く際には、Instagram
営業日をアップしてあるので、
確認して下さいね。

食べログはこちら