畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「Pasta e Vino Kei (パスタ エ ヴィノ ケイ)”にんにくパスタ、14ハンズメロー、カイピリーニャ”」大塚



29日限定のにんにくパスタ、
お酒は、14ハンズメロー(赤ワイン)、
カイピリーニャをいただきました。

にんにくパスタは、特製ニンニクソースと
特製トマトソースのWソースが
120gのニンニクとパスタに絡み絶妙。
なぜなら、ニンニクとトマトの相性が抜群なので。
加熱調理により、トマトのにおいが消え、
ニンニクの香りが食欲を掻き立て、
ガツンと利いた味の虜になっちゃいます。

14ハンズメローは、ジューシーな果実味が
味わえる赤ワインです。
トマトソースのパスタとの相性は抜群なので、
トマトソースのパスタを食べる時はオススメです。

カイピリーニャは、ブラジルを代表する伝統的なお酒。
口当たりがやや重たい感じがしますが、
クラッシュドアイス
刻んだライムの味わいがとても爽やか。
一度飲んだら、虜になるかも・・・。
自分はすでに虜になってしまいました(笑)。

食べログはこちら
    ↓
https://tabelog.com/rvwr/divergeorge0519/rvwdtl/59336852/