畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

深大寺そば「雀のお宿 "温かい深大寺そば 天ぷらそば"」調布深大寺

天ぷらそばをいただきました。
プリっとした海老の天ぷら、
こしのある深大寺そばとが
特製の醤油ベースのつゆにマッチした
天ぷらそば好きにはたまらない一杯。
ワンポイントで、ゆずが入ってて
ゆずの香りも楽しめます。

温かい深大寺そば 天ぷらそば以外に
かけそば、きのこそば、
たぬきそば、上天ぷらそば、
冷たい深大寺そばは、
もりそば、ざるそば、ごまだれそば、
とろろそば、冷やしきのこそば、
天ざるそばがあります。



深大寺ビールを飲みました。
秩父山系の名水で醸す地ビール
ビール党にオススメです。
そばと一緒に飲むと格別。



深大寺に行って、
深大寺そばを食べ、
深大寺ビールを飲み、
深大寺づくしでした。

2018年12月2日まで
深大寺そばまつりが
やっているんですよ。

食べログはこちら